自分とよそと世界と・・・・

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

進路どうやって決める?  

f:id:issiy0916:20171019234339j:plain



何か最近生活がパッとしなくて

悩んでいる日々を送るイッシーです。

 

 

なぜなんですかね(笑)

大きな部分は人間関係に起因していると思われますが。

 

やっぱり人と関わる時間がかなり少ないってところなんですかね。

 

こんなこと書いても気持ちは晴れないのでポジティブにいきますよ!

 

 

ってことで今日は「働く」について考えてみようと思います。

 

 

今現在、僕は大学三回生です。

そろそろ本気で悩まなければならない時期ですよね。

 

でも、でも、全然進路に関して考えていない自分がいるのには焦っています。

 

どうすれば良いのか自分自身で考えて見ました。

同じ悩みを持つ大学生の方がいれば参考にしていただきたいですね。

 

 

1 有給インターン

一番最初に思ったのがこれですね。

 

有能すぎます。一回生に戻れるのであれば必ず色々なところに応募していたと思うわけです。だってお得すぎる

 

お金をもらいながら社会人のお仕事体験できるって。

旨味多すぎやしませんか??っていう。

 

アルバイトにももちろん、メリットはあると思います。

接客のスキルが身についたり、ニッチな分野で働かれている方がいることに気付けたり

 

けれども、やはりバイトはバイト、社会に出て応用が効くのかと言われれば頷きにくいような気がします。

 

 

それに対して有給インターンでは

ビジネスに関するありとあらゆる能力が身につきます。

 

なぜなら、会社の一部となって働くからです。

もちろんそこには、責任や義務といった社会では重要とされるものが付いてくるでしょう。

 

でも、逆に本格的に社会人になる前にそれを知れるのはすごくないですか?っていう。

 

しかも本来インターンと言えばお給料もらえないというイメージだったのですがもらえてしまうというのがすごいなって。

 

実際に働いて見ないと自分がこういうことやりたいっていうのはわからないですもんね。一番オススメの進路選択の方法ですね。

www.wantedly.com

 

ここに多くの企業の情報が掲載されてています。

 

まだ勇気を踏み出せていない方も、まずはどんなお仕事があるのかなというだけでも良いです、一歩を踏み出してみましょ。

 

世界が大きく変わりますよ。

行動したもの勝ちでしょ!!

2 facebookでイベントやセミナーに参加してみる

 

これもかなりオススメだと思います。

事実様々な場所で就活生向けのイベントが開かれています。

 

job.mynavi.jp

 

やはり大手のマイナビリクルートなどでも新卒に向けたイベント何個もやってますよね。何度か行くことでその業界、またその中でも職種など就職に必須な知識が「身につくのではないでしょうか??

 

あとは、学生団体が立ち上げた就職支援兼勉強場所カフェみたいなところも流行っていますよw

 

僕の住んでいるところでは

賢者屋とかVisions Loungeというところがありますね。

visions-lounge.jp

 

上のVisions Loungeさんはちょくちょくお世話になってます。

ドリンクも無料ですので。

 

非常にオススメです。

 

 

まとめ

 

まだまだ他にも進路を決める方法はあります。

今回オススメしたもの以外のものがあれば是非とも教えてください。

 

自分の進路は自分で掴むものであって、言い訳しても現実は変わってくれないですよね。

 

なのでがっちりと自分の足と頭と口で掴みにいきましょう。

相手は決して逃げないんです。

 

いつも逃げるのは自分ですから。

 

Applicationを扱う人に役立つ通貨SDRN(草コイン)

 

こんにちは〜

 

今日はかなり相場下げ目線ですな。

 

ビットコインも60万を割る勢いですね(笑)

少し泣きそうです。

 

けれども枚数自体減っているわけではないので耐え忍びましょう。

 

もう一度言います。

みんさん、価格に注目しがちですが、枚数を減らさないことが一番です。

枚数に注目すればメンタルに優しいですw

 

 

まあ基本的に長期で暗号通貨は見ましょうね。

 

今回は草コインの紹介記事ですがw

 

これは中期銘柄ですね。

では紹介しますよ。

 

Senderon coinです。

 

1今注目のファイア〜

 

他の方の記事からいただいてます。

Twitter探して見てください。

簡単に見つかるはずです。

 

 

こちら参考にしていただければと思います。

 

燃焼通貨ですね。総枚数が減少するので市場の仕組み上価値が上がりますよね。

希少性の原理に基づいていますよね。

 

2 アプリケーションへの使用??

 

まだ3倍の上昇だよ〜

何で買わないの??

と煽っている方がいましたので自分も調べて見ました。

 

すると、かなり驚きの記事がありました。

f:id:issiy0916:20171018174133j:plain

 

これを見ても上のCryptoMercadoの文字しか見えないと思うのですがw

 

記事を見る限りかなりのポテンシャルを持っている通貨のような気がしました。

 

・アプリの決済方法欄に自分のカードのデータや銀行のデータを打たずに暗号通貨で処理することができる。

 

AndroidiOSのアプリと暗号通貨の世界を繋げる?

 

詳しいことはわかりませんが、未だこのスマホの分野に 関わる暗号通貨というのはないのでかなり期待ができると思いました。

 

 

けれどもやはり草コイン

www.cryptopia.co.nz

 

上場している場所が一箇所のみなんですねw

 

しかも参加者が少ないので購入タイミングは気をつけないと厳しいですよ。

 

けれども上がる時は一気に上がります。

 

少し様子を見て見てください。

 

burnのタイミングは11/1です。

 

気をつけて見てください。

 

では。

ばいちゃ〜

 

 

先日購入したICO上場編〜AirSwap

 

さて、ついにやってきましたね。

 

AirSwapトークンが到着しますね。

 

これがどういう動きをするのか非常に気になりますね。

 

f:id:issiy0916:20171017224319p:plain

 

ちなみにこの記事を執筆中の値段はこのようなラインナップ。

 

もしこの一番上の0.02で取引できたとすれば

価格は27倍ですw

 

まあ少数しか買い板に並んでいないので確実に無理ですがw

 

けれどもやはり仮想通貨で稼ぐのは夢ありますね。

 

最近でも魅力的なicoどんどんでてきているようですし。

 

 

けれども気にすべきはやはりビットコインの動向!!

 

ビットコインゴールドが25日に付与されるそうですが、皆さんはどうされるつもりでしょうか??

 

僕は前回のビットコインキャッシュと同様即座に売り抜きます。

いちいち考えるのも面倒くさいんでねw

 

 

www.nikkei.com

ゴールドに関してはこのような記事が上がっていますね。

 

どこの日本の取引所も未だに声明を出しておりませんが、今後何かしらの表明を出すに違いないでしょう。

 

しばし待ちましょう!

 

明日は時間確保できますのでより深い内容の記事を書きたいと思いあmす。

 

ではまた

 

あディオス!!

投資家マインド〜 後知恵バイアス

f:id:issiy0916:20171016110235j:plain

 

みなさん、仮想通貨ライフ楽しんでますか??

 

ADKが徐々に価格を上げてきており、僕自身かなりうまうまです。

 

もっと仕込んでおけばよかったって思うのと同時になんであの時三分の一利確したんや〜と後悔している自分もここにおりますw

 

 

みなさんも利確するタイミングだけはお気をつけくださいね。

あと原資を抜くという作業。

 

これさえできていれば怖いものはあまりないですからね。

 

人にはこうやって色々アドバイスするくせに自分ではできていないので改めて行動を見直さないとなと思います。

 

今回は投資のマインド編です。

今後も何度か自身が学んだ投資に対するマインドをアウトプットできればいいのかなと思っております。

 

第一弾は

 

 

後知恵バイアスです。

 

これ本で読んだのですがめちゃくちゃ納得しました!!!

 

 

確かにその通りや〜思って。

 

かなり賛同を得られる内容だと思います。

 

 

後知恵バイアスとは??

 

ある出来事が終わった後にその出来事の結果があらかじめ分かっていたかのように思う傾向があることを示したものである。

 

 

これ、思い当たる節ありませんか??

 

雨が降りそうだなって天気の時に一応傘持っていきますよね。

 

でも実際には降らなかった。

 

その時

 

「やっぱり降らないじゃん!!」

 

って思いますよね。これです(笑)

結果は後になってみないとわかるわけがないのですが、人間こうやって分かった気になってしまうのです。

 

 

この思考がどう投資と関係あるの??

と思われる方もいると思うのですが、

 

よくチャートを見ている時の自分と比べてみてください。

 

ショートを入れて30分後に

 

「あ〜やっぱり下がった。ラッキー」

 

で終わっている方いませんか??

 

 

これ、非常に勿体無いですよ。

 

なぜなら、分かっていることが実現したっていう満足感で頭がいっぱいになり

 

正しいフィードバックができないからです。

 

これは機会損失ですね。

 

なので、このマインドを知った方は毎度毎度自分がなぜここでエントリーしたのかっていうのをメモにまとめてみてください。

 

そこで自分の傾向がわかってくると思います。

 

そこで自分が成功した例、失敗した例というのを積み上げていき将来のエントリーに生かしていきましょう。

 

人間失敗から学ばなければ、成長は100パーセントありませんから

 

では!

 

 

 

p.s

 

最近お世話になっている本を紹介させていただきますね。

 

投資の科学 あなたが知らないマーケットの不思議な振る舞い

投資の科学 あなたが知らないマーケットの不思議な振る舞い

 

 

こちらですね。

投資の局面で大事なマインドや集団心理が学べます。

一度手にとってみてください。

 

かなりの力がつきます。メキメキ投資の筋肉を増強させていきましょう。

 

目指せ!キン肉マンw

 

では、アディオス!!!

 

 

 

 

 

 

ビットコインの価格63万を超えた理由

どうも〜

 

最近は投資した通貨の価値がじわじわと認められてきて利益がアップしているのを見てワクワクしていると同時に

 

暗号通貨の未来を見据えた時にこんな額でワクワクしてるなんてまだまだやな自分と冷静に見れている自分がいます。

 

 

この記事を見ている方は既に先駆者なので焦る必要というのは全くと言っていいほどありませんが早ければ早いほどお得になります。

 

少し余剰資金があって早く動かしたいなと思われる方でしたら早めに日本円を他の暗号通貨に換えて寝かして数年後に売却とかでもいいと思います。

 

今日はビットコインや他のアルトコインの上昇の要因に関して考察してみましょう。

あの国産コインも跳ねてますし(笑)

 

 

1 ビットコイン遂に60越え

 

大きなところはここですよね。

一進一退を繰り返してはいるのですが着実に前進はしております。

 

暗号通貨の王様Bitcoin!!

f:id:issiy0916:20171014083738p:plain

 

おなじみのCMC(Coin Market Capさんですが、この伸びですよね。

10月12日の深夜から急激に伸びているのがわかりますよね。

 

この時間というのは大体アメリカの朝なんですよね。

およそ11時間の時差があります。

 

これ覚えておいて欲しいのですが、日本で「〇〇の通貨が爆上がりしてる〜」

となった時はアメリカの市場が開いた時にアメリカ人が「おお昨日仕込んでおいた〇〇上がってるやん。(関西弁かはわかりませんが)売ってやろ〜」

 

ってなって売られます。

なので朝見たら値段が落ちているということは多々あります。

 今日のチャートですが

 

 

f:id:issiy0916:20171014085227p:image

そこもうまく活用してトレードできるといいですよね。

 

23:30の頂点以降は朝方の4時まで下落続きですよね。

 

こういう動きがよくあるので世界の経済の時間というのはしっかり見ておきましょう。

 

日本→韓国→ヨーロッパ→アメリカ

 

この長れです。

 

ある意味安い値段で日本人は購入できるのでラッキーですよね。アメリカが売った後の値段で購入できますので。

 

で、今回高騰した理由ですが・・・

 

www.nikkei.com

 ゴールドマンサックスの暗号通貨市場への参入

 

こちらの方が影響大きいのかな?

zai.diamond.jp

 前回のBCCビットコインキャッシュ)同様BTGがもらえるという話で皆さん購入されているようですね。

 

ここら辺の動きも面白いですね。

 

25日に保有していればもらえるということなので当日の前5日くらいから再度動きが激しくなってくるのかなって僕自身は予想してます。

 

今後の動向には注目ですね。

どのような流れの時にどう動いたのかなどもチェックできていると今後同じような動きの時に対応しやすいので覚えておきましょうね!

2 モナコインも! 秋葉原歓喜

 

さてさて他にも気になったチャートは多々ありますが、日本人の方に注目されているのはやはりこれでしょうね。

 

モナコイン 

 

モナ〜モナ〜

 

 

そうです。これが異様な伸び方をしました(笑)

 

f:id:issiy0916:20171015090227p:plain

 

2倍になった時点で終わりでしょって思っていたのですが・・・

 

なんと10倍に!!!

 

 

なぜ。

??が飛びますよね。

 

僕の見解ですが、これは暗号通貨の市場に関係があると思います。

 

f:id:issiy0916:20171015092934p:plain

 

これを見ていただければわかるのですが

 

ビットコイン取引量は日本が全体の6割を占めています。

驚異的な数値ですよねw

 

この間までは韓国が一位だったのですが、今日では日本が一位に輝いています。

あのアメリカを抜いてですよ?普通に考えてすごくないですか。

 

日本のお金は10兆前後動いているのに対して、アメリカのUSDは130兆円以上も動いているのです。

 

これはどうなっているのでしょうか(笑)

 

まあ、他の国と比べて法整備も進んでいますしかなりのお金が流れ込んできているのは明らかですね。

 

また取引量の多い日本で上場が認められた暗号通貨は強いというのが印象ですね。

 

モナもそうでしたが、ぺぺも勢いは凄いですよ!

https://www.tradingview.com/x/cEXoLwL5

 

僕が今見た時はかなり落ちてしまっていますが

実質3倍を維持しています。

 

日本産トークンの勢いは止まらないですねw

 

 

そんな勢いのある通貨は上記のzaif取引所で取引できます。

モナは国内取引所であればビットフライヤーもしくはzaifでしか取り扱われていないので開設しておいてくださいね。

 

確実に今後も伸びてきます。

 

 

暗号通貨を切り開くのは新しい世代ですので、今から世界の変化を見つめていきましょうね。

 

ではまた!!

 

 

時間の使い方

f:id:issiy0916:20170820163801j:plain



おっすです。

 

眠すぎる日々が続いてます。

 

 

食事のせいかな。

好きな人が遠いからですかね(笑)

 

 

 

 

まあ一番はパソコンやスマホなどの電子機器に触れる時間が長いからですよね(笑)

 

これはわかってるはずなのに仕事上必要なものなんでね〜

 

厳しいです。

 

 

磁波を抑えるアイテムがあれば購入したいものだが。。。。

 

 

誰か発明して〜(笑)

 

こういうところから新しいビジネスが生まれるんだなと思った

投資家のissiyでした。

 

 

おやすみなさい。

 

すみません。ADKの記事書けてなくて

 

今日もfxですり減らして凹んでました。

プロに教わるまで手は出さない方がいいのかもしれませんw

 

DAG通貨のADK管理法〜Wallet編〜

 

前回の記事は見ていただけたでしょうか??

 

www.issiy-investing.com

 

こちらの方では何故僕がAidos Kueenに期待をしているのかについて詳しく述べておりますので、ぜひ読んで見てくださいね。

 

今この記事執筆中は14ドル前後なのですが、今後どういう価格推移をしていくのでしょうね。注目です。

 

前回の記事で予告していました通りにWalletの作成方法と取引所について紹介させていただきます。

 

 

1 ADKのウォレット

f:id:issiy0916:20171011212357p:plain

こちらの黒い画面の上に通貨のシンボル??

が描かれたものがWalletになります。

Aidos Kuneen

 

↑のサイトに飛んであげてください・・・

 

その後

f:id:issiy0916:20171011213227p:plain

 

ちょっと赤くしたつもりでしたが見えにくいですね(笑)

左の緑の文字で

 

Aidos walletって書いて

f:id:issiy0916:20171011231724p:plain

wallet set upと書いてある点をクリックしていただいて

ダウンロードしてください。

 

そしたらば

 

f:id:issiy0916:20171011232249p:plain

 

こいつが出てきますので、

そこのRegiistarっての押してください。

 

f:id:issiy0916:20171011234307p:plain

 

で、今この緑で潰してある部分の秘密鍵を絶対に無くさないでくださいね。

ADKの場合永遠凍結になってしまいます。

 

パソコンのメモと手書きで残しておきましょう。

 

 

今回は以上ですね。

次回は取引所についてまとめます!!