自分とよそと世界と・・・・

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

摂る脂によって人生が変わるお話

スポンサーリンク

こんばんは

 

暑い日が続いておりましたが、台風のおかげで少し気温が下がり過ごし易い日が続いていましたね。体調を崩さないためにもしっかり野菜、水分とってあげて体調を整えていきましょう!!

 

ここ最近僕は体調という体調を全く崩していませんね。もちろん少しへばった日はありましたが。そんな僕の健康生活を少しでもシェアできればなと思います。

 

 今日もコンパクトに三点にまとめてみなさんに情報をお届けしますね!

 

 ・人と脂と糖

それは紀元前30万年前に遡る〜w

 

すみません。具体的にはわかりませんが人間が、マンモスなどを狩猟していきていた時代をイメージしてくださいね。

f:id:issiy0916:20170808233003p:plain

 

まあ、こんな感じでしょうか。当時彼らは何を食べていたのでしょうか??

そうです。画像右上のマンモスなどのお肉です。このお肉というのが大事なのです。

 

太古から人間は肉を主食としてきたのです。そして多くのカロリーを脂質から摂取してきたのです。

 

では、今の現代人は??と言われるとどうでしょうか・・・・・

 

 

 

そうですね!違うんですよ。これにも歴史がちゃんとありますのでそこから勉強しましょう!!

 

原始時代から徐々に気候が温暖になり始めていきます。そこでは木々が育ち生態系も少しずつ変化していきました。なので人間もそれに対応するために木々や木の実を集めたり、草食の動物を狩ったりなどと環境に適応し始めました。

 

みなさんも歴史の勉強したことがあると思うのでわかると思うのですが、人間は集団、集落というものを作って一定の場所で定住するようになります。その方が何かと便利ですからね(役割分担・睡眠の場所・・・・)

 

そして時は弥生時代!!

今人々が当然のように食べている白いものが中国からもたらされるんですね!

 

そうお米です。定住を始めた人々には非常に都合の良いものでした!

なんたって貯蔵できるんですから!これで以前の狩猟生活と比べて食事を確保しやすくなったというわけです。

 

(お米といえば高床式倉庫を思い出します。ねずみ返しでネズミを追い払うという画期的なものよく考えたなぁと学習していた時感心していたのを今でも覚えていますw)

 

  ・現代人の食生活 

あなたは今日のお昼何を食べましたか??

おそらく多くの人はラーメンや、ご飯パンなどと答えるでしょう。そうなんです現代人が摂取しているのは糖質である炭水化物なんです。

 

それはまあ仕方のないことです。糖分を摂取しないと頭も働かないですし。

けれども僕が言いたいのは糖よりも脂の方がいいよっていうことです。

 

これはなぜかというと脂は体の器官を構成するものになっているからなんですね。

 

人間の細胞、臓器、脳はどれも脂肪でできている!!

よって最適な動きをするのには良質な脂肪が必要!!

 

というデータが出ているんですよね〜

 

あと、糖分は血糖値を急激に上昇させてしまう。そうなれば食事後数時間で空腹感が湧いてきてしまうんです。

 

僕も高校生の時朝練があったためだいたい6時半には朝食を食べていたのですが、やはり11時ごろにはお腹がギュルギュルいって集中できませんでしたね。これも今考えれば納得ですね。

 

代わりに脂の場合は体が食事であるとみなさないため血糖値はほとんど上がらず空腹もないようです。

 

なので、最近の朝食はトマト一個とかあまり糖分やタンパク質は摂取しないようにしています!

 

けれども若い人・成長期にある人たち(中学・高校)はしっかり食べた方がいいと思います。体を作るのはやはり食べ物なので。大人になってバリバリ活躍する時になってから食事は考えても良いと思いますよ!

 

まあ、糖質は摂りすぎはお腹周りに顕著に現れるので極力抑えましょう(笑)

特に年頃の女の子であればきになるところでしょう!!

 

次の項で痩せたり、筋肉むきむきになる食事の説明しますね⬇️

 

 ・僕が普段摂取している良質な脂 

ここからは超優良級のおなしになりますので心して見てください!

毎日僕がメインに使っている脂をまず紹介しましょう。

グラスフェッドバターです!!!!

 

 

 これをまとめ買いして使わないバターは冷凍庫で保存しています。


英語に翻訳すると
grass=草 feed=餌 

 

つまり草を食べて育った牛の乳からできたバターです。何が市販のバターと違うのかというとまさに食べているものです。


多くの牛は人工的な飼料であったり、明らかに質の悪い(具体的な内容は控えさせていただきます。コンプライアンスに反しますので!)餌を食べて育っているんですね。

 

人工的なものと自然なものどちらを食べて育った牛のバターを取りたいですか??僕は絶対後者ですね!

 

これはもう最強すぎます。この油を摂るようになって常に眠たかった僕の人生は大きく変わりましたね。今までは常に靄がかかった状態でもう常に眠かったのです。理由はイマイチわからないんですw
体のみぞ知る世界ってやつですね。詳しいことわかる方がいれば是非教えていただきたいです!

 

 

けれどもこの油を摂取し始めて5ヶ月、調子があからさまに違うのです。時間効率が圧倒的に変わっちゃいましたね。

 

先ほど説明したように体の多くは油から作られているというのがやはり大きく影響があるようですね!過去最高のコンディションですね。
なんでもできそうなスーパーサイヤ人状態です。

 

 

・2つ目のおすすめ〜

次はココナッツオイルとMCTオイルですね。

 

 

 僕はこれを使用しています。

(注意)

絶対に加熱して使用しないでください!!

酸化したMCTオイルは逆に体に毒なので!!

 

ココナッツオイルよりはMCTオイルの方がおすすめです!


これはなんだと言われるとココナッツオイルの良い部分だけを抽出した油のことです! 

ココナッツオイルが体に良いということをよくメディアは取り上げていますがその上を行くのがMCTオイルです。

で、こちらにはケトン体の生成を増やすという役割があります。つまり脂肪の燃焼を促進させるので痩せるということです。
ケトン体の血中割合が標準を超えるとケトーシスという状態に体がなりより脂肪が燃えやすくなります。

このケトン体を増やすのは良いのですが、体が低血糖の状態に陥りますので脂と糖の摂取は自分にあったバランスで行うことが大事です。

 

味や匂いはココナッツオイルがおすすめですね!

タイ料理の味に近づけれます。

 

体を絞るのも大事ですが、健康が一番ですからね。

 

f:id:issiy0916:20170809220620j:plain

秀麗で妖艶な他人に自慢できるような体を作りましょう! 

 

まとめ

今回は僕が普段利用している油についてのまとめの記事を書かせていただきました。

 

油を普段の生活に入れて見てはいかがでしょうか??

仕事がはかどったり、体調を崩すことがなくなったりと良いことづくしです!

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

この本は私の知識のバイブルになった本です!

あなたの知らない知識づくしなので是非読んで見てください。

大きな革命が起きますよ!!