自分とよそと世界と・・・・

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

新鮮さで体をハック!!

スポンサーリンク

 

 

お昼に食べたものが明らかに体を悪くしたのか急に眠くなってしまいまいました。

 

思い当たる節がありますのでそれについてまとめたいと思います。

 

 

 

1 何を食べたのか

f:id:issiy0916:20170816150436j:plain

 

 やはり食べるべきではなかったんですよね〜

 

 少し思ってました。これ食べると調子狂うんじゃない??って(笑)

 

 案の定でした

 

 何を食べたかと言いますと。玄米です!!

 

 

え??体にいいんじゃないの??と思われる方も多いと思います。

ええ、かなり体に良いと僕自身思っています。

 

 

けれども、少し気にしておくべき点があるんですよね。

 

 

それは、時間の経過したお米は目に見えないカビ

が発生してしまっているという点ですね。

 

これは本当に見えないので危険です。

(僕が今回食べたのはずっと放置していたものであったのでもしかしたら少し劣化が始まっていたのかもしれません)

 

他にもフィチン酸を代表する多くの半栄養成分が含まれてしまっているのです。

(この半栄養物質を除去するには少し手間がかかってしまいますので面倒な作業をしたくないという方にはやはりお勧めできません)

2 どう対策する

 

今回は玄米だけでしたが他の食品にももちろんこのようなカビやら毒素というのは存在します。

 

カビで言えばコーヒーや、コショウ、など身近なものに潜んでいます。

 

また、似たような作用で酸化という作用もあります。油はよく酸化してしまいます。

なので油はなるべく早く使い切るのが無難だと思います。

 

参加した脂を摂取するなんて僕からしたら考えられません。

 

パフォーマンスを圧倒的に下げてしまう行為ですからね。

 

その他にも身近に気おつけるべき食材は多数ありますので

みなさんも調べてみてください!!

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

この本は非常にオススメです。

 

何を食べるべきなのか、はたまた何を食べるべきではないのかが分かります!!

 

一度手にとってみてください。

 

健康水準がガラッと変わっちゃいますよ!!

 

3 値段を取るかか新鮮さを取るか

f:id:issiy0916:20170820163801j:plain

 

みなさんは新鮮な食べ物を日々食べているでしょうか??

 

お!!

 

割引シールついてるじゃん!!これにしよ。

 

とついつい買ってしまっていませんか??

 

なぜ割引シールがついているのか??考えてみてください。

 

 

 

古いからなんです。 つまり新鮮ではないんです・

 

これが事実です。

 

でもお金ないし。と思われる方も多いでしょう!!

僕も学生で全くお金ありません。

 

なのでみなさんの気持ちはすごくよく分かります。

 

なので僕が言いたいのは始められるところから徐々に始めていきましょうってことです。

 

一度に全て新鮮なものに変えるのは無理でも一週間に一度は新鮮なものを食べる日を決めて少し高いけど新鮮で体に良さそうな魚、お肉を購入してみたりとか

 

 

普段とは少し違うことをやってみることが非常に大切だと思います。

 

 

同じローテーションになってると気づかないこと多々ありますからね!

 

 

 

4 体を作ってるのは・・・

f:id:issiy0916:20170809220620j:plain

 

あなた自身が今日食べたものを見つめ直してください。

 

それらが今日、そして明日、または明後日、それ以降の自分の体を作っているのです。

 

 

それにも関わらず自分の食事を軽視している人が多いと僕は日々感じています。

 

 

カップヌードル菓子パンとか。

僕はあんなもので体を作りたくないですね。

 

 

やはり新鮮な野菜やお肉、魚から栄養を補給して疲れ知らずな体を作りたいです。

 

 

この記事を見られた方が少しでも健康に興味を持っていただけると嬉しいです。

 

では、今後も健康生活目指しましょ〜