自分とよそと世界と・・・・

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

友達ってやっぱり大事だよねって話

スポンサーリンク


2泊3日で九州に行く機会が今回あり少し思うことがあったので今回お話しします。

 


1 友達

 最近ひたに思っていたのが自分って友達少ないな〜ってことです。

 ちょくちょく話せる友達はかなりいるのですが、それは本当に友達と言えるのかとずっと疑問に思っていました。
 友達って本当になんだろなって。

 

 今までは本当に自分位嘘をついており、信頼できる友達は数人いればいいと思ってました。
 けれども、本当の自分はもっといろんな人と仲良くなって遊びたい。これが本音でした。


 三回生になって新たなメンバーとの絡みが増えたのですが、やはり一緒に過ごしてると楽しいです。
 一人で部屋で遊ぶよりも友達と話したり飲んだりするのは圧倒的に楽しいんです。
 全然違います。

 

2 人間関係

f:id:issiy0916:20170816150419j:plain

 

 自分は人間関係というのを軽視していたのかもしれません。

 


 一人で全部抱え込んで自分でやり遂げるタイプなので他の人に頼るというのはかなり追い込まれた状況にならなければしていませんでした。

 

 でも仲間と一緒にやるというのは一人でやるよりも分担作業で早いし、やる気になるし、何より楽しいんやなって!!

 

 

 仲間と寝食をともにしたけどずっと一緒にいたいと思ったしこれからもずっと大切にしていきたいなって思った。

 これが俺の本音やったんかって思ったね。

 

 やっぱ仲間って最高ですよ(笑)

 

 

3 自分はどうありたいのか


 もっとずっとみんなといるためにも確かな知識と能力が必要だなって。

 

 まだまだみんなを守れる力っていうのは全くと言っていいほど無いし、他の人をもっと楽しませてあげることのできる力もないんだよね。


 ・みんなと関わり合えるように積極的に話しかける。
 ・仲間のありがたさを認識する。
 ・腸内環境を整える。(幸福度を上げるために)
 ・常にポジティブシンキング
 ・周りに左右されない(自分らしい生き方)

 

4 今後の展望


 自分とは何かってのが自分の人生の課題なのかなって最近思いますね。


 なかなか周りに溶け込めないって方もいると思いますが、それは当たり前のことじゃないですか??
 だってみんなと同じ考え行動の人が増えてしまえば変化は起こらなくなりますよね?


 もしそうなれば安定というよりも退化でしかないですよね。
 だからこそ、ずっとみんなと同じことはしたくないなと僕自身は思います。

 

 

 みんなと同じなのは楽かつ楽しいのはわかります。それは間違い無いです。
 だけど、そこに人としての成長はないのかなって。思うんですよね。


 だったら僕は人と違う道を進んでもっとみんなを新らしく刺激的な道に誘いたいなって思ってしまいます。
 
 だったら友達を大事にしよって話ですよね。もっとみんなに刺激を与えられる存在になる。
 そんな自分を育てるために常に勉強、思考、行動を含めた自己改革を行って行く必要があるのかなって。

 

 もっともっと自分を高めていきたい。
 そんな熱い想いが鎮火する前にさらに前に進み続けたいよね!!

 

youtu.be

 

 やる気上がらないて方はこちらを見てみてください。

 

 必ずやる気が上がります。

 

 

他にも武井壮さんの動画は大きく心を動かせられるものなのでぜひご覧くださいね!

 

では〜