自分とよそと世界と・・・・

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

韓国でもICO規制

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

就活も頭の隅っこに置けなくなってしまっている時期になってきましたね〜

そろそろ本気で意識しないとな〜

 

って思っても暗号通貨を知ってしまうと会社で働くのが嫌で嫌で海外で放浪しつつ遊びながらみんなの力になれたらお仕事ないなぁとか思うこの頃です。

 

もし知っている方がいましたら教えてくださいね。

昨日も昨日で相場に少し動きがありましたね。

 

その辺りまとめたいなと思っております。

 

1韓国でのICO規制 

 

一番目立った動きはここですよね。

jp.wsj.com

 

www.nishinokazu.com

 

僕が結構好きなブロガー兼youtuberさんのニシノカズさんも言及されてますね。

 

今回も下げたものの前回の中国での規制ほどとまではいきませんでしたね。

 

前回の中国は取引所停止でしたもんね。

そう考えればどうしてICO規制だけで下がるの〜って感じですね。

 

 

案の定発表翌日の今日にはほぼ全銘柄戻してますし。

 

jp.techcrunch.com

 

中国は市場に大きな影響を毎度与えますからね。

気をつけましょう!!

 

僕も中国版イーサリアムと呼ばれる暗号通貨NEOで大きく損してますからね〜

まあかガチホですが!

 

もう一つ面白い記事があったのでシェアしておきますね。

 

2 イーサリアムでの決済可能に!!

 

まずはこれを見てください!

 

www.nikkei.com

 

もうブロックチェーン導入は不可避になってきそうですね。

 

まだまだ身近にはありませんが10年後には当たり前になってそうですね。

 

スマホも現れ始めて6年ほどしか経過していませんが、今では当たり前のように普段の生活に馴染んでいますもんね。

 

ビットコインなどの決済が導入されるのも

遠い未来ではないでしょうね。

 

フィンテックが生活に革命を与えるのは自明でしょうね。

 

3 カルダノ遂に遂に・・・

 

 f:id:issiy0916:20170930115927j:image

 

きましたね!!

 

ついにあのチャールズホスキンソン(イーサリアムの開発者)の集大成!!

ADAコインです。

 

これだけ準備に時間がかかったんですから、

期待してよいでしょう。

 

最初の上場は売りが入ってくるとは思いますが。

その後は伸びるのではないかなと思っております。

 

4 まとめ

こんな感じで毎日新たな情報がup to dateされる暗号通貨の世界。

 

参加されないのは非常にもったいないです。

 

もし参加されるのであれば僕が一からお教えしますので、ぜひ連絡くださいね!

以下ラインのQRです!!

f:id:issiy0916:20170908002941p:plain

 

 

人生楽しみましょ!!