自分とよそと世界と・・・・

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

ビットコインの価格63万を超えた理由

スポンサーリンク

どうも〜

 

最近は投資した通貨の価値がじわじわと認められてきて利益がアップしているのを見てワクワクしていると同時に

 

暗号通貨の未来を見据えた時にこんな額でワクワクしてるなんてまだまだやな自分と冷静に見れている自分がいます。

 

 

この記事を見ている方は既に先駆者なので焦る必要というのは全くと言っていいほどありませんが早ければ早いほどお得になります。

 

少し余剰資金があって早く動かしたいなと思われる方でしたら早めに日本円を他の暗号通貨に換えて寝かして数年後に売却とかでもいいと思います。

 

今日はビットコインや他のアルトコインの上昇の要因に関して考察してみましょう。

あの国産コインも跳ねてますし(笑)

 

 

1 ビットコイン遂に60越え

 

大きなところはここですよね。

一進一退を繰り返してはいるのですが着実に前進はしております。

 

暗号通貨の王様Bitcoin!!

f:id:issiy0916:20171014083738p:plain

 

おなじみのCMC(Coin Market Capさんですが、この伸びですよね。

10月12日の深夜から急激に伸びているのがわかりますよね。

 

この時間というのは大体アメリカの朝なんですよね。

およそ11時間の時差があります。

 

これ覚えておいて欲しいのですが、日本で「〇〇の通貨が爆上がりしてる〜」

となった時はアメリカの市場が開いた時にアメリカ人が「おお昨日仕込んでおいた〇〇上がってるやん。(関西弁かはわかりませんが)売ってやろ〜」

 

ってなって売られます。

なので朝見たら値段が落ちているということは多々あります。

 今日のチャートですが

 

 

f:id:issiy0916:20171014085227p:image

そこもうまく活用してトレードできるといいですよね。

 

23:30の頂点以降は朝方の4時まで下落続きですよね。

 

こういう動きがよくあるので世界の経済の時間というのはしっかり見ておきましょう。

 

日本→韓国→ヨーロッパ→アメリカ

 

この長れです。

 

ある意味安い値段で日本人は購入できるのでラッキーですよね。アメリカが売った後の値段で購入できますので。

 

で、今回高騰した理由ですが・・・

 

www.nikkei.com

 ゴールドマンサックスの暗号通貨市場への参入

 

こちらの方が影響大きいのかな?

zai.diamond.jp

 前回のBCCビットコインキャッシュ)同様BTGがもらえるという話で皆さん購入されているようですね。

 

ここら辺の動きも面白いですね。

 

25日に保有していればもらえるということなので当日の前5日くらいから再度動きが激しくなってくるのかなって僕自身は予想してます。

 

今後の動向には注目ですね。

どのような流れの時にどう動いたのかなどもチェックできていると今後同じような動きの時に対応しやすいので覚えておきましょうね!

2 モナコインも! 秋葉原歓喜

 

さてさて他にも気になったチャートは多々ありますが、日本人の方に注目されているのはやはりこれでしょうね。

 

モナコイン 

 

モナ〜モナ〜

 

 

そうです。これが異様な伸び方をしました(笑)

 

f:id:issiy0916:20171015090227p:plain

 

2倍になった時点で終わりでしょって思っていたのですが・・・

 

なんと10倍に!!!

 

 

なぜ。

??が飛びますよね。

 

僕の見解ですが、これは暗号通貨の市場に関係があると思います。

 

f:id:issiy0916:20171015092934p:plain

 

これを見ていただければわかるのですが

 

ビットコイン取引量は日本が全体の6割を占めています。

驚異的な数値ですよねw

 

この間までは韓国が一位だったのですが、今日では日本が一位に輝いています。

あのアメリカを抜いてですよ?普通に考えてすごくないですか。

 

日本のお金は10兆前後動いているのに対して、アメリカのUSDは130兆円以上も動いているのです。

 

これはどうなっているのでしょうか(笑)

 

まあ、他の国と比べて法整備も進んでいますしかなりのお金が流れ込んできているのは明らかですね。

 

また取引量の多い日本で上場が認められた暗号通貨は強いというのが印象ですね。

 

モナもそうでしたが、ぺぺも勢いは凄いですよ!

https://www.tradingview.com/x/cEXoLwL5

 

僕が今見た時はかなり落ちてしまっていますが

実質3倍を維持しています。

 

日本産トークンの勢いは止まらないですねw

 

 

そんな勢いのある通貨は上記のzaif取引所で取引できます。

モナは国内取引所であればビットフライヤーもしくはzaifでしか取り扱われていないので開設しておいてくださいね。

 

確実に今後も伸びてきます。

 

 

暗号通貨を切り開くのは新しい世代ですので、今から世界の変化を見つめていきましょうね。

 

ではまた!!