自分とよそと世界と・・・・

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

感情と行動

スポンサーリンク

f:id:issiy0916:20171024000540p:plain

今回はやらかしてしまったお話をしたいと思います。

 

これは本当に感情に任せてしまったものから生まれてしまったものですね。

 

投資と感情は分けて考えないと、最終的には負けに転じてしまうというのは何度も経験しております。今回はそんなお話ですね。

 

 

本日Yobit取引所にて一足先のBTGが配布されましたよね。

 

これに関しての失敗です。

 

 

一足先にyobitでBTGが手に入ることを知っていた僕は、朝ビットコインを送って21時まで待っていました。

 

当然のことながら付与はされました。

そして自分のビットコインの枚数は1.1倍増えました!!

 

やったぜ!!

 

で本来であれば付与されるのは明日なので明日に向けて別の取引所に送ろうとしたのです。けれどもどこの取引所もビットコインのウォレットを閉鎖しているんですね。

 

これ以上危険なリスクを負いたく無いがために。

 

で、グループ内で神がかった意見が出ました。

 

「アルトコインに変えて出勤すればいいんじゃ無いか??」

 

その手があったか!!と思いましたね。

 

それが落とし穴の始まりだったのです。

 

僕はなんとなくイーサリアムクラシックが良かったので今回増えたビットコインとイークラとを交換しbittrexに送金しました。

 

そして暴落に備えてUSDTに変換しました。

 

すると、あれ?額下がってね?と思いました。

 

そうなんです。ビットコインが1.1倍になっているはずにもかかわらず出勤時と比べて減っているのです。笑いましたね。

 

まじかよ。なんおための移動だったんだよってw

 

 

そうなんです。注視していなかったんですよね。変換のレートを。

グループの方は気づいていたようなのですが。

 

少し悔しくあります。

 

この時は明らかに感情が高ぶっていましたね。

資産が1.1倍に増えたのですから。

 

でも今後は気をつけないといけませんね。

お金を守らないとダメですね。

 

本当にアホですよ。

でもこういう積み重ねが偉大な投資家になる最短の道だと思っておりますので今後も勉強怠ることなく頑張りやす。

 

では

ばいちゃ〜